TOPに戻る

建築業界 様

顧客管理システム

建築現場の業務効率化を改善する、クラウド型情報システムと連携した、
元請け会社向けの顧客管理システムを構築しました。


顧客管理システム01
顧客管理システム02

お客様からのご依頼・ご要望
ご相談内容

・既存のサービスである建築業界用現場管理システムと連携する形で、元請け会社が顧客(施主)の情報を管理できるシステムを作りたい。

ご要望詳細

・顧客(施主)に紐づく物件、案件、工事、見積、発注、請求、入金などを管理したい。

・見積、発注の「承認ステップ機能」と「通知機能」が欲しい。

・発注フローを既存の現場管理システムと連携したい。

開発規模
開発期間

11ヶ月

採用技術
アプリケーション

フロントエンド:Angular2

バックエンド:CakePHP3、wktmltopdf(PDF出力)、MySQL5.7、Postfix

インフラ

AWS(EC2(アプリ、バッチ)、S3、RDS、Route 53)

開発内容
閲覧機能

・顧客管理

・案件管理

・見積管理

・請求管理

・入金管理

・権限管理

特化機能

・既存の現場管理システムとの現場データ連携

・既存の現場管理システムとの発注データ連携

開発ポイント

・ある程度使い込んだ後にパフォーマンスが上がる設計ではなく 、Webサービスとして初見でも効率的に業務が行えるようなシステムを意識して開発を行った。

導入効果

・顧客管理を一元化することにより、各部門の業務、連携が最適化された。

・承認ステップのシステム化により、業務がスムーズになった。

・顧客、物件、案件、工事をデータ化することにより、過去の情報を検索、蓄積、分析できるようになった。

導入実績一覧

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ
06-6362-1680
営業時間 10:00~19:00(土日祝祭日及び弊社休業日を除く)

お問い合わせフォーム