制作実績

HOME > 制作実績 > 修理受付・見積書管理システム

修理受付・見積書管理システム(クライアント:エムエス機器株式会社様)

同社製品の修理受付と、修理状況をユーザーに伝える「マイページ機能」を実装。グループウェアと連動しながら、見積書発行まで一貫して行えるシステムを構築いたしました。

ユーザーに状況を伝えるためのトレーサビリティーシステム

ユーザービリティーに配慮したシステム構成

「マイページ機能」で、ユーザーは依頼品の修理状況を迅速に確認。修理受付?発送完了まで、ユーザーが任意で状況を把握できるシステムにいたしました。

また「お知らせメール機能(※メールにPDFファイルを自動添付)」により、ユーザーはメールでも修理状況を確認することができます。

ユーザーに状況を伝えるためのトレーサビリティーシステム

グループウェア(IBM Lotus Notes)と連動。
顧客情報の管理や見積書の発行などの業務を一環して行うことができます。

また「Internet Explorer」などのWebブラウザのみで操作できるため、外出先からもアクセスが可能です。

ユーザーに状況を伝えるためのトレーサビリティーシステム

ログインできるユーザーをグループ化ユーザーサイドの情報共有にも配慮

ログインできるユーザーをグループ化ユーザーサイドの情報共有にも配慮

ユーザー側は任意で「ログインできるユーザーをグループ化」できる機能を実装。ユーザーサイドで情報を共有しやすい環境を実現しました。

お電話・FAXでもお気軽にお問い合わせください。
株式会社鈴木商店 [TEL]06-6362-1680 [06-6362-1681] 営業時間 10:00~19:00(土日祝祭日及び弊社休業日を除く) お問合せフォームはこちら

このぺージの先頭へ戻る